SSブログ

サヨナラNY、アリガトウ。 [日記]

 

みなさん、こんにちは!   
毎日寒いけれど、お元気ですか?
すっかりTantan中心の生活に、若干すね気味のくまごろうです。

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕たち、無事に帰国して参りました。
まだまだ落ち着かない毎日ですが、ようやく新しく住むところも見つかりましたよ。

不思議なことに、ひっさしぶりの日本なのに
当たり前のように何のとまどいもなく溶け込んでいます。
強いて言うならノッチが車のワイパーとウインカーを間違えるくらいかな。

さて、僕達のNYでの生活の想い出、
もう少しだけお付き合い下さい。

 

12月1日、僕たちはNYでの最後の1日を過ごしました。

最終日前夜には、やはり行ってきました。
3回目のクリスマスツリー。
                  
                        今回はTantanも一緒にね!

NY最後の外食はやっぱりここで。
Apple Bee'sのハンバーガー。
 
NYに着いた初日に先輩に連れてきてもらったんだよね。
あまりの大きさにびっくりしたっけ。

想い出のつまったWebb Parkにも
お別れをした。
                

 

 

 

 

大好きなこの森も、今日で見納め・・・・・。 

いっつもこの森をながめてた。
嬉しいときも、悲しいときも。
僕はこの森の風景を、決して忘れないよ。
今までありがとう。

 

アパートも空っぽにして、 

 

      僕も定位置に入って、

 

        さあ、出発です。

サヨナラ、僕たちのアパート。
サヨナラ、僕たちのNY、そしてアリガトウ。

最後はゆっくり想い出に浸る余裕もなかったけど、
(死にものぐるいで引っ越しの用意をしたからね・・・。)
大好きだった、NYでの生活。

 

色んなことがあった。

さりぼんが専業主婦に挑戦した最初の半年。
僕と一緒にブログをいうものを始めて、たくさんの人と出会ったね。

その後さりぼんが仕事を始めて1年。
新しい世界に飛び込んだ。
日記を書く時間が減って、さみしかったけどね。

そして、Tantanがさりぼんのおなかにやってきて1年。
excitingな毎日だったね。

この間、ノッチは毎日変わらずお仕事をし、
毎日変わらず僕のお腹をにおって、僕をかわいがってくれた。

 

観光とはまた違う、海外での生活。
僕たちは色んな事を経験させてもらい、学ばせてもらった。
この2年半の大切な想い出を、今後の人生(熊生?)の糧にできたらいいなと思います。

 

 

 日本に向けて出発。

 

ルンルンルン♪  
快適な空の旅です。

 

  13時間のフライト、お疲れさま。
                        窓の外は日本だよ、Tantan。

日本に着いたら、僕たちの帰りを楽しみにしていた人たちが
向かえに来てくれていた。
だから振り返ってなんかいられない。
忘れないけど、振り返らない。

ありがとうNY、そしてさようなら。

 


というわけで、僕たち日本で元気に新しい生活を始めています。
NYでの僕の日記はこれでおしまいです。
今まで僕たちのこと応援し、温かく見守って頂きありがとうございました。
また日本での僕の日記を書ければいいなと思っております。
その時にはどうぞよろしく。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

こんにちは~
きゅまごろう! おかえりおかえり~♪
最後のNYを満喫したのね。 
NYのいろいろをたくさん見せてくれてありがとうね。
ツリーも森も思い出いっぱいね! ブログ日記をつけてて良かったね。
荷物片付けるの大変だったでしょう? おつかれさま~。
飛行機はじめてのTantanちゃん、機中は大丈夫だった? 
日本で待ってた方達も嬉しい嬉しいね~ゆっくり語れた? (^_^)
日本での生活日記も楽しみにしてるね~♪♪♪
by (2008-01-16 14:39) 

こんにちは、
帰りは家族が増えてるし、幸せですね。
NYの思い出が、沢山、うらやましい~ですw
これからの日本での生活も楽しみましょう~
by (2008-01-17 17:14) 

jewel

Welcome back ! おかえりなさい~~~
Tantan ちゃんは NY で生まれたことだけ
肌で味わって、実際には何も現地のことは
記憶にないまま日本へ戻ってきたのですね。
でも、ブログ記事でも伺えるように
とても楽しく充実した日々だったようで
これから3人で何度もまた訪れることでしょう♪
これからはまた違った良さを日本で
たくさん味わう楽しみもありますね^^
ブログ記事楽しみにしてます!
by jewel (2008-01-18 13:37) 

ichiro

お久しぶりです。
Apple bee's!!なつかしい!!
日本に帰ってきて夢からさめた感じではないでしょうか?
私は年を追うごとに忙しくなってきて疲弊していますが、未だにセントルイスの風景が目に浮かんできてしまいます。
あ、そういえば
ブルーリボン寿司は行かれましたか?
by ichiro (2008-01-18 22:49) 

Piermont

お帰りなさい~。
日本の空気とリズムに慣れるのは大変かも。
どちらで暮らしているんでしょうか。
by Piermont (2008-01-22 03:43) 

ぽちくん

こんにちは。
来るのが遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
お帰りなさい!
初めての飛行機、大丈夫だったかしら~?
沢山の素敵な思い出が出来て、よかったわねっ♪
荷物も片付いて、落ち着けたかな?
by ぽちくん (2008-01-23 14:29) 

ハイジ

お久しぶりです!
おかえりなさいませ
大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます(^^)
妊娠しましたの記事を読んで
「うわ~!うわ~!」と喜んで、コメントを残すのを忘れてしまっておりましたよ…(笑)

もう飛行機デビューですか!
カッコイイです。
またお近くに住まわれるのかしら?
しばらくは大変かと思いますが、
これからも楽しみにしています
by ハイジ (2008-01-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。