SSブログ

モントリオールを駆け抜ける。 [日記]

ややっ、やばいではありませんか!
早くカナダ旅行の日記を仕上げないと、
8月になっちゃうぅぅ~。

ということで、カナダの旅もうちょっと続きます。

 

7月12日(木)

   おっはようございま~す

ノッチ、さりぼ~ん、早く起きて!
モントリオールではあんまり時間はとれないよ~。

ということで、観光スポットは2カ所にしぼって移動しました。

あっ、その前に地元で有名なクロワッサン屋さん。
どうしてもさりぼんが行きたいと言うので
行ってきましたよ。
かわいい雰囲気でしょ。  
クロワッサンのお味は・・・、美味しかったですよ。

 

さて、今日のメインコースは
モントリオールにあるノートルダム聖堂。
北米最大の聖堂だそうです。


        
エメラルドブルーの天井と、コバルトブルーのライトで照らされた祭壇が
ステンドグラスからさし込む光と
キャンドルの灯りの中に浮かびます。

 


              僕たちは、もうすぐ生まれてくるTantanのために
              キャンドルを1つ灯しました。
              「元気に生まれてきてね。待ってるからね。」

                       

 

                        
    ありがとう、ノートルダム聖堂さん。とても荘厳で気持ちが引き締まりました。 
    Tantanのこと、どうか見守っていて下さいね。

 

 

 

さてさて、やや肌荒れ気味の僕たちですが、
次のスポットに急ぎます。

次に向かったのはノートルダム島。
F1のカナダグランプリが行われるサーキットがあります。

  にゃっ


 

我が家の愛車「黒いけど白クマ号」くん。
レースのスタートライン1番前でかっこよくきまってますね。
                        
ここをポールポジションと言って、
とっても重要な場所らしいですよ。
かっこいいね、白クマ号くん。
白クマ号、F1のコースで爽快な走りっぷりです。


今回の旅行では、とってもよくがんばってるからね。
白クマ号くんにも素敵な想い出ができてホントにホントによかった。

 

さてさて、白クマ号くんもごきげんなまま、
僕たちはとうとうカナダとお別れ。
アメリカに向かいます。

               
               そうそう、モントリオールでは
               ほとんどの看板がフランス語でした。(よっ、読みにくい・・・)

 

 

国境を越えて、
またこんな大草原の中をひたすら走って、走って、走ること5時間。

カナダ、モントリオールから約430km、
アメリカ、マサチューセッツ州のレノックスという小さな街に向かいます。

 

途中でNew York州の州都、Albanyにも寄り道しました。
立派な庁舎ですね~。
       
僕たちNew York州に住んでるけれど、州都には来たことなかったんだ~。
「2年前からお世話になってます、くまごろう一家です。」ペコリ。

 

こんな寄り道もしたもんだから
レノックスに着いたのはずいぶん夜遅く。
僕は大好きな枕を楽しむ余裕もなく
ぐっすり眠ってしまいました・・・・。

 

次回は僕たちの旅、最終回です。
ではでは、まったね~。

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぽちくん

あ、一番のりのり~?  うふふ♪
ず~と家に閉じこもりんっだったから
くまごろうさんの記事を読んで、旅行に行った気分なの。  笑
次回も楽しみだわ~。
by ぽちくん (2007-07-31 12:58) 

ぷうまま

サーキットを愛車で走れるなんていいなぁ〜〜
白クマ号もうれしいでしょうね(^ ^)
それにしてもくまごろうさんおそとにいっぱい出られていいね。
うちのぷうも最近はお外に出るんだけど、
車のなかでのお留守番がかわいそうで(ToT)暑いからね・・・
つぎの最終回も楽しみにしてるよ!!くまごろうさん♪
by ぷうまま (2007-08-01 19:25) 

おはよ~う、きゅまごろう!
クロワッサンのお店、かわいい♪ 美味しかったんだろうね~>^_^<
ノートルダム聖堂、中も素敵ね~!! 
サーキットの白クマ号くん、かっこいい♪♪ たくさん走ったね~。
とっても充実の旅ね~きゅまごろう~
by (2007-08-02 08:22) 

misso

おや?Tantan?
さりぼんもしや、おめでた?
すっごい遅ればせなのかもしれないけど、おめでとうございます♪
by misso (2007-08-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。