SSブログ

旅の締めくくりはクラシックで。 [日記]

またまた、ご無沙汰してしまいました。
みなさん、お元気ですか?
早いものでもう8月ですね。
僕たちは相変わらずのんびりマイペースで暮らしております。

さてさて、7月のカナダの旅の日記、
まだ締めくくってなかったですね。
最終日の日記にどうかお付き合い下さいね。

 

7月13日(金)


                          おはようございま~っす

この日はまず、マサチューセッツ州西部の
ストックブリッジという街をめぐりました。
とてものんびりした小さな街です。

僕たちはそこにあるノーマン・ロックウェル美術館を訪れましたよ。
僕のうしろにある白い建物が美術館です。
ロックウェルの作品はいかにもアメリカ~ンな絵ばっかりです。

    ノッチのお気に入り。

      さりぼんの→  お気に入り。

           僕のお気に入り。→ 

もうちょっと見たい方はこちら→

 

美術館の敷地内は大きな森のようになっていて
たくさんの木々に囲まれています。

               
あそこの木陰でお昼にしようね。
今日はのんびりしようね。

  白クマ号もずいぶん走ってお疲れだもんね。

 

さてさて、のんびり僕たちの最終日の一番の目的は
おとなりのレノックスにあるタングルウッドの森で行われる音楽祭です。

広大な森の中に野外音楽堂などがあって、
芝生の上でも気軽にクラシックを楽しんだりできます。

コンサートが始まる前に
早めの夕ご飯。 

  こんなかわいいクレープ屋さんを見つけました。

 
 
 

パンとスープとクレープ。
クレープにはとろ~りチーズとハムとトマトソースが入っていて
とってもおいしかったぁぁぁぁ~

 

さて、お腹も満足したところで、
タングルウッドに移動。

 にゃっ!!


           
               音楽堂の周りには芝生にマットを敷き
               ピクニック気分で音楽を楽しむお客さんでいっぱいです。

 


                     こちらはセイジ・オザワ・コンサートホールです。
                     タングルウッドは小澤征爾さんが率いていた
                     ボストン交響楽団の夏の本拠地でもあるそうです。
      

 

 今回、僕たちは
                          Tantanのために前の方の椅子席で
                          クラシックを聴きました。

                    
                   ほらっ、はじまりますよ。
                   Tantanも聴いてるかな?
                   あれ、眠っちゃったかな?

 

 

コンサートが終わったのは夜の11時。
僕たちはそのあと3時間かけて
NYの我が家に帰ってきました。

                               

お疲れさま、白クマ号くん。
今回の旅では長い、長い距離を頑張って走ってくれて             
ホントにありがとね
一緒にカナダにまで行けて、よかったね。

 

                  
             僕も今回は色んな枕を堪能してきたけれど、
             いやぁ~、やっぱり我が家が一番落ち着くなぁ。
             ただいま、みんな。
            お留守番、ありがとね

 

僕たちの旅はこんな感じで終わりました。
ゆったり、のんびりの旅でしたが、
いっぱい・いっぱい素敵な想い出ができました。
こんなゆっくりできることは、これから先あんまりないかもしれないけれど
これからも、いっぱい想い出作ろうね。

ではでは、まったね~。



 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ぷうまま

美術館の絵、お気に入りの絵で個性が出るね〜〜
くまごろうさんはメルヘンなクマさんなんだね!
白クマ号のハンドルにのってるくまごろうさん。うちのぷうもよくそこに乗ってるよ〜〜運転できなくてちょっと困るんだけどね(^ ^;)
ゴロウクマさん(だっけ??)も元気そうで何より!!
by ぷうまま (2007-08-13 17:19) 

同級生より。

あ~~~唐突だけど、たぶん部屋改装になりそうだから。
大幅リニューアル!
どこをかはまた聞いてね。
こんなところに・・って感じなんだけど。
ここは、熊だらけになってきました。すごい繁殖中。
機会があったらまた、写真を送りますね。
さりぼんが残していった植物たちはまだ元気ですよ。
いいな・・カナダ・・・
by 同級生より。 (2007-08-14 16:48) 

こんばんは~きゅまごろう!
どこも素敵な雰囲気ね~♪
ロックウェル好き~! いいな~行きたいわあぁ~。
音楽も楽しめてリフレッシュできたね~。
NY着ね。  白クマ号くん、お疲れ様! またつれてってね!
by (2007-08-14 23:26) 

ぽちくん

こんにちは!
ロックウェル、見たことあるある~。
緑豊かで素敵な場所が沢山ねっ♪
行ってみたいわぁ。
by ぽちくん (2007-08-16 14:32) 

りんご

お腹のTantanちゃんは元気に動いていますか~。
白クマ号、大活躍でしたねっ。
引き続き、今できることをゆったりした気持ちでお楽しみくださいね♪
by りんご (2007-08-17 16:36) 

やまちゃん

お腹の赤ちゃんの為にはクラシックはちょうど良かったですね♪
でも寝ちゃったのかな^^; うちにも数日のうちに2人目の娘が生まれます。お体お大事にね!
by やまちゃん (2007-09-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。