SSブログ

僕たちの足跡 [日記]

     
        どもども、こんにちは~。
     何か見覚えのある枕でしょ。

 

実は、さりぼんが仕事を辞めた直ぐ後、
3日間の連休を使って
僕たち、最後の旅に出ました。

目指すはまたまた「ナイアガラの滝」

水の音が大好きなTantanにね、
壮大な滝の音を
どうしても聞かせてあげたかったんだって。

 


というわけで、またもや我が家の「黒いけど白クマ号」、
カナダに向けて出発です。
君も大変だね

 

今回もゆっくり・のんびり行きましょう。
ということで、
ナイアガラに行く前にNY州北部にある
クーパーズタウンと言うところに行きました。

ここは野球の発祥地と言われていて、
野球の殿堂博物館  (National Baseball Hall of Fame and Museum)」
があり、ノッチがどうしても行きたかったところです。

うふふ~。 

 

あんまり興味を示してなかったさりぼんですが、
さすがにこれには反応しました。

        
             野茂投手の完全試合のボール!
 

 

   
      松井選手のメジャーリーグ1号ホームランを打ったバット!
      これ、折れてるんですよ。

 

  イチロー選手の262安打
                          メジャー84年ぶり新記録!!

 

などなど・・・。

 

野球の発祥地、アメリカに名前を残した日本人選手。
な~んか、うれしいですよね。

僕たちはこんな有名人じゃないけれど、
同じアメリカで頑張った。
大したことはできなかったけど、
ちゃ~んと、足跡残せたかな・・・・?

 

 

そんなことを考えながら、ナイアガラに向かったよ。

 


ほらっ、国境の川に着きましたよ。
この川の上流にナイアガラの滝があります。

                

 

次回は素晴らしい滝の眺めを
大公開しますね~。

 

ではでは~。


 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

こんにちは! (こんばんは!)
さりぼんちゃんがお仕事辞めた後の3連休に旅に出たのね♪
最後の旅になるんだぁ。 そっかぁ。
ナイアガラはさりぼんちゃんの好きな場所ね(^_^)
ノッチの行ってみたかった野球の殿堂博物館もすきごいじゃない! ね~
貴重な品々がいっぱい! 日本人選手、大活躍ねっ!
ナイアガラの滝がこの川の上流にあるんだ。 ひろ~い川。 
ドキドキするわっ。  楽しみ楽しみ。
by (2007-09-20 10:27) 

しみ

朝晩涼しいですねー。風邪引いてないですかー?
最後の旅行楽しかったでしょうね。
さりぼんおなか大丈夫でしたかー?
ナイアガラの写真、楽しみです。
by しみ (2007-09-20 21:47) 

ぽちくん

こんにちは。
またまた白くま号でお出かけねっ♪
最後の旅は楽しめた?
沢山思い出作らなくっちゃ。  ね。
野球の殿堂博物館に沢山の日本人選手が?
なんだか嬉しいね~。
by ぽちくん (2007-09-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の夏願いを込めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。